葛飾区でリフォームを依頼するときのポイント

初めて葛飾区の業者に工事を依頼するときに、最初はリフォーム工事の内容の打ち合わせになります。たとえば新聞の折り込み広告のチラシを見て、そのリフォーム業者に電話をするときにとりあえず来てくださいではいけません。依頼する内容が白紙のままだと業者は、スタッフの人選を間違える場合があるからです。こちらが希望しているリフォームの内容を正確に伝えるためには、内容をあらかじめメモしておいて、それを基にして説明することが大切になってきます。

自分はシステムキッチンの話がしたいのに、作業服の現場監督が来てもきめ細かい要望を理解してくれないことがあります。サンプルを見たい場合や、葛飾区での施工実例を見たい場合にはその資料も持参してくれるように依頼してください。業者の会社概要や施工実績の資料も判断材料として、必要になってきます。初めて打ち合わせに来てもらう日は、なるべく家族がいる時が良いです。

一人の時だと心理的に圧迫を受けて、葛飾区の業者のペースで話が進んでしまうこともあります。家族がいたほうが聞き忘れてしまう事項も減ってきますし、業者に言いたいことも言えます。業者の言葉を間違って理解してしまうケースも少なくはありません。これが案外後でトラブルのもとになってきます。

業者は当然相手が知っているだろうという先入観で話をすることがあるからです。疑問に思うことは何回でも聞き直すことが、大切です。そのほうがかえって業者側も助かります。

Filed under: 対策, 生活/暮らし, Tagged with:

No comment yet, add your voice below!


Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Comment *
Name *
Email *
Website